7月8日(金)前日釣行で餌を沢山頂いていたので16時から妻の買物待ちの間に播磨新島のキス調査に行きました。

DSC_0117

16時に波止に着くと陽ざしは無いものの湿度が高く可なりムシムシしてました。

潮の動きも無い中で引き釣りを始めましたが、釣れるのはチャリコとハゼのみです。

潮が少し込み始めた17時頃に波止先端から沖向けを引き始めるとピンギス、チャリコ、ハゼがパラパラ釣れ始めました。

DSC_0120

DSC_0121

更に引き続けるとキスのアタリの後に重くなったのでヒラメが食い付いたかと思い慎重に巻き上げると海面に現れたのは大きなハモでした。

DSC_0118

夜釣りでハモ狙いに来られる方が居られるのは知ってましたが、まさか昼間にハモがキスに飛びつくとは本当に驚きました。

播磨新島は何が釣れるか分かりません。

当日は2時間程の釣行でしたが、やはり潮が動かなければ良型キスは釣れません。
来週の潮に期待したいと思います。

「釣 果」
キ ス   6匹「12~18センチ」
ハ モ   1匹「70センチ」
2022年キス釣果      410匹

DSC_0124

DSC_0126