7月19日の網膜剥離手術後3週間が経過しました。

7月13日の釣行以降ブログ更新が無いと釣友の皆さんからライン等頂きまして有難うございます。

手術後は、焦点か合わなかったり、眩しさを感じたりするとの事でしたが、手術後1週間経過しても左目は全く視力は回復せず度数の合わないメガネを掛けているような状態が続いておりましたが、7月22日の診察時に手術時に治療の為にガスを入れているので徐々にガスが抜けてピントが合うとの説明がありました。

8月8日の診察では、眼圧も正常でガスが抜けて順調に回復しているとの説明がありましたが歪みが有り正常とは言えない状態です。

診察を終え久しぶりに大蔵海岸を車で走ると天気は最高で綺麗な淡路島を見ながら近くの釣友Iさんに電話を入れてマクドでコーヒーを飲みながら直近の釣果等聞かせて頂きました。

8日の診察時に先生に釣行は、まだ暫らく控えた方が良いんでしょうかと聞くと釣りは大丈夫ですよとの事でしたが、網膜が再度剥がれる事があるので変化があれば直ぐに連絡するようにとの事でした。

釣行許可が出るのは可なり先になるだろうと思っていたので嬉しい反面不安も残ります。

連日強烈な暑さが続いてますので、もう暫く休養し日中釣行を避け夜釣りから慣らしたいと考えてます。

わが家も7月に妻と子供達がコロナに感染しましたが、幸いにも軽症だったので現在は元気になっておりますが、個人差があり1ヶ月以上体調が良くならない方も多いようです。

更に現在は、熱が出ても重傷者でないと自宅療養となり入院が出来ない状況となってますので、皆さんもコロナと熱中症に気を付けて下さい。


「わが家の元気者チャロ君です」
DSC_0096

DSC_0807