11月25日(金)8時から江井ヶ島の偵察に行くと小波止先端に1名、船上げ場に1名、更に対岸には3名の釣人が居られました。

思ったより釣人が多く釣れているのかと思い小波止に居られる方に聞くもキスのアタリは無いとの事ですが、対岸の方3名はキスを釣られていたようです。

満潮の時間は昼過ぎですが、8時頃にパラパラ釣れて無いようでは期待薄と判断し魚住港の調査に向かいました。

魚住港に着くと何時もお会いする地元の方が2名居られたので釣果を聞くと朝一に数匹キスが釣れた後はアタリも無いとの事で前日もキスのアタリが無く厳しい状況だったとの事です。

取りあえず昨日釣行の餌が残っていたので引き釣りを始めましたが、1時間探ってフグとタコが釣れただけでキスのアタリは全く無く時間だけが過ぎて行きます。

諦めて納竿しようと思った頃に釣友Wさんがカレイ釣りの帰りに来られ暫く一緒に探るものの全くアタリが有りません。

更に江井ヶ島の常連さんや魚住港で好釣果を上げられているIさんも来られて今日もアタリませんかと尋ねられました。

Iさんの話では、昨日もキスのアタリが無かったようです。

私も2時間以上探り続けてもアタリが無かったので心が折れてタックルを片づけていると男性が来られて何時もライブドアブログ「OIDON KISU」を参考にして釣行してますと言われて見せられたのは私の釣行データーでした。

内容は、2020年からの釣行場所別の年間釣行数、釣果、キスのサイズ、釣行時間帯まで詳細に分析され驚きました。

自己でも2008年から釣行日、釣行場所、釣果等は全て残しておりますが、今回頂いたデーターにより釣行時間帯等まで分かる素晴らしいデーターでした。

「チャロもお礼を言ってます」
1669289956796

素晴らしいデーターを有難うございました。
また釣り場でお会い出来る日を楽しみにしております。


「2020年分析」
1669356001922

「2021年分析」
1669356002015

「2022年分析」
1669356002098