10月20日(火)自宅を6時半に出て東二見の関西ベイトに寄り餌を購入し江井ヶ島に向かいました。

江井ヶ島に7時に到着すると南側に3名北側に3名が居られたので当日も北側の東側でキスを探る事にしました。

北側には、ベテランのSさんと釣友が居られ6時から釣り始めるも全くアタリが無いとの事でした。

ベテランのSさんが釣れないと言う事は可なり厳しいだろうと思いながら引き釣りを始めましたが確かに全くアタリが有りません。

当日の釣場は、漁船のメンテや塗装をする場所なので9時頃から次々と漁船が陸に上がり始めたのでSさんは10時頃に納竿されたようです。

更に、もう1人の方も暫くして納竿されました。

北側には、私1人となったので広く探り続け11時頃に17センチ程のボウズ逃れのキスが釣れました。

その後も引き続けますが、釣れるのはハゼがパラパラと釣れるだけです。

時間も11時半を過ぎたので、ラスト1投を投げるとハゼと小さなキスが釣れ納竿しました。

ラストに釣れたキスは今シーズン最少の8センチで9号の針をしっかり飲み込んでました。

江井ヶ島釣行は、今回で4回目となりますが、釣行の度に活性が悪くなったように感じました。
11月に期待したいと思います。

「釣 果」
キ   ス   2匹「8~17センチ」
ハ  ゼ     5匹「12~15センチ」