10月28日(水)釣友のIさんから6時に現地に到着しましたとの連絡が入りました。

私は予定があり現地に9時頃に到着しました。

波止に降りると、やはりルアーと飲ませの方が大勢おられました。

波止先端にも飲ませの竿と手前に常連さんの投げ竿が置かれている手前に釣友のIさんが居られました。

海面を見ると潮の動きが今一だったので、タックルの準備を完了し飲ませ釣りの常連さんと暫く話をしました。

9時半頃に少し潮が外へ動き始めたのでは引き釣りを始めましたが、数投引いてもアタリが有りません。

10時頃に西向けに投入すると完璧なキスのアタリを捉えたので当日は4本針で臨んでいたので追い食いさせようとゆっくり巻き続けるとコンコンとアタリがあり徐々に重さが増してきて海面まで上げると4連で良型キスが掛かってました。

再度投入して引き始めると同様にアタリが出て3連でキスが釣れ更にダブルで2回と絶好調なアタリが続き1時間程度で12匹のキスが釣れました。

その後は、アタリが遠のいたもののパラパラと釣れ続き釣友のIさんも4連でキスを釣られてから好調に釣り続けました。

その頃に釣友のNさんも来られ更にMさんも今から行きますとの事で今日はフルメンバーとなりました。

私は、予定があり13時半に納竿しタックルとリールの汚れを丁寧に落として終了しました。

今日も時合いに上手く釣行出来ました。

帰りには、飲ませ釣りのNさんから餌のアジを頂きました。

私の納竿後に1時間程度時合いがあり釣友の皆さんも20匹以上の釣果だったようです。

播磨新島のキスも終盤が近いと感じますが、1日でも永く釣れ続いて欲しいものです。

「釣 果
キ   ス  16匹「17~21センチ」