11月10日(木)は、雨が降らないようなので、落ちギス調査で都志方面に釣行しました。
都志には、満潮前の6時頃に到着しましたが、平日とはいえ広い護岸にには釣人が全く居られません。
嫌な予感がする中で、夜明けから引き釣りを開始しました。
5投程度引き釣りでキスを探るも全く反応無く広い護岸を移動しながらキスを探り、テトラ際で17センチのキスが1匹釣れましたが、後は全くアタリがありませんでした。

時間は、8時半となり潮の高い間に鳥飼港へ移動し鳥飼新港、旧港で数投づつ探りますが、キスの気配なく江井港に移動しました。
しかし江井港も全くキスの気配がなくラストは今シーズン好調な富島港へ向かいました。
富島港に着くと風が強く数投で゛停泊中の漁船の間で引き釣りをするので、道糸が風で隣の漁船を超えてしまい、やっと釣れた2匹目の貴重なキスが外れてしまいました。

時間は12時半となり納竿する予定でしたが、餌もタップリ残っており釣果1匹では帰れないと潮が込み始める、浦港で少し探って帰る事にしました。
浦港に着くと少し風があるものの西と比べれば楽なものです。

釣座は、追い風となる港内北側のマイポイントの高台からキスを探りました。

1投目からアタリがあり17センチのキスが釣れ5投目までに20センチ超2匹を含め6匹のキスが快調に釣れ続けました。

少しアタリが止まる事もありましたが、突然強烈なアタリがあり25センチの丸々肥えたキスが釣れ数投後には、今シーズン最大の28センチのビックキスが釣れ昨年都志で釣れた尺ギスの強烈なアタリを思い出させてくれました。

その後も潮が港内にどんどん入り込み潮目も発生しラスト3投も単発でしたが、20センチ前後のキスを追加し納竿としましたが、今回の浦港の釣果は極端に小さなキスも1匹釣れましたが、殆んどが20センチに近い良型ばかりでした。
【釣 果】
キ ス 15匹「~28センチ」
チャリコ 5匹「~13センチ」
ハ ゼ 2匹「~14センチ」
(2016年釣行日数49/キス釣果累計602匹)

- カテゴリ:
- 釣行記
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。